< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

2010年11月27日

ライバル意識

こんにちは。

2年前に柴田屋酒店が新装開店したときに、某ビールメーカーさんがお祝いに”タペストリー”を下さいました。

缶ビールの”どアップ”の写真がプリントされています。赤と白で派手派手。和風でシックな新店舗の雰囲気じゃないんだよね~。うち、自称”地酒の店”だから。でっかくて、こんなの吊るす場所もないし。

お蔵入り、即決でした。しかし・・・。

8月のオープンから数カ月、季節は冬にさしかかる頃。南向きの柴田屋酒店、冬になると日射しが低くなり、お昼を過ぎた頃からの数時間は店の中に日が当たるようになったんです。

お酒に日光は禁物。日射しを遮る工夫をしなければ・・・。

ライバル意識そこで思い出したのがこの”タペストリー”。和風の雰囲気でないのが玉に傷ですが、この大きさはジャストサイズ。晴れて日の目を見ることとなりました。

ところが・・・。

時々やってくる別の某ビールメーカーさん、やっぱりこのタペストリーに鋭く反応しちゃうんですよね。これを見ては、「いいな~、宣伝してもらえて。」といつも呟いている。

別にお客様はこれを見たからこのメーカーのビールにしようという反応もなく、こちらとしても、これでこのビールの売れ行きが伸びるとかそういうことも考えずに吊り下げているのですが、同業他社としては非常に気になるようです。

先日、「うちもこういうのを持ってきたら、ここに吊り下げてもらえますか?」と聞くので、「ああ、いいよ。くれるなら、使わせてもらうよ。」といったところ、早速、昨日届きました。

ライバル意識おおっ!色もシック(グレー)で生地も丈夫。なかなかいいじゃ~ん!!早速使わせてもらってますよ。

ただね、ちょっと小さいわ。時間の経過とともに移動させなきゃいけないのよ。

もうちょっと幅の広いの、お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(柴田屋酒店から)の記事画像
赤とか白とか黄色とか
ザ・レトロ
探しています
インスタはじめました。
義援金樽
イベント最高~!
同じカテゴリー(柴田屋酒店から)の記事
 赤とか白とか黄色とか (2024-04-13 16:56)
 ザ・レトロ (2024-04-01 16:53)
 探しています (2024-03-25 16:56)
 インスタはじめました。 (2024-02-28 16:46)
 義援金樽 (2024-02-20 16:51)
 イベント最高~! (2024-02-07 16:45)

Posted by ぴーちゃん at 17:01
Comments(4)柴田屋酒店から
この記事へのコメント
日本酒でこういうのがあればイイのにね!
これから甘酒もおいしくなるからソレもあると
イイのにね!
ってそんなにぶら下げるとかえって邪魔かもね・・・
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年11月30日 14:59
かばん屋周ちゃん、こんにちは。
日本酒のは、もっとたくさんお酒が売れれば、
どっかの蔵元さんがくれるかも。
甘酒は、ワタクシの手作りの小さい旗(30cm四方)が外に掛ってるんですよ。
そうですね~、あんまりたくさんぶら下がってると、
お客さんが入ってこれなくなっちゃうかな?
Posted by ぴーちゃんぴーちゃん at 2010年11月30日 15:59
うちも、この時期だけは眩しい時間があるからどこかのワ◎ツとかク◎シ◎ルとか、かっこいいのくれないかなぁ....(笑)
って、本当は防炎のとかじゃないといけないからかけれないけどね…(泣)
Posted by ぶるままん at 2010年11月30日 22:54
ぶるままんさん、ふたたびこんにちは。
そう、うちもホントはメジャーな某酒蔵のなんかが欲しいな~。
知り合いの酒屋さんとこにはあるのにな~
と、思って書いてみました。
某酒蔵さん、このブログなんて見てないよね~。
Posted by ぴーちゃんぴーちゃん at 2010年12月01日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。