< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

2024年02月14日

初めてのセカスト

こんにちは。

ある日曜日。

ふと思い立ちまして「セカンドストリート」に行ってみました。





リユースショップっていうんですか?

中古品とか不要な物を買い取ってくれるという

あそこですよ。





もらって十数年、

食器棚の奥に箱にずーっとしまってあった

ブランド物の食器、バラで3点。





我が家にきて十数年、

ずーっと使わなかたんだから

多分この先もずっーっと使わないんだろうな。

あれがなくなったら

食器棚の中がもっと広くなる。





名のあるブランドだったので

捨てるのはもったいないし

多少はいい値段が付くのではと思いまして。





その他にも未使用品の陶器と合わせて7、8点

セカンドストリートに持っていったわけです。





日曜日で混んでいまして

30~40分時間待つことになりましたが

店内をぶらぶらしながら売られている商品を見ていたら

いろいろ面白い物が売られていて

時間が足りないくらいでした。




その中には買いたいものもありましたが

せっかくお金を儲けようと思ってきたのだから

ここで無駄遣いしてしまっては元も子もありません。

なんとか買いた衝動を抑えました。





大体予定通りに順番がきまして

2400円ちょっとをゲット。




もうちょっといくかと思っていたけれど

シミができていたのがあって減点されたそうです。

(口頭での説明で現物のシミは確認させてもらえませんでした)





ま、いいや。

捨てればただだったものが

二千いくらかになったのだから。




初めてのセカストということで、

帰り道にあるケーキ屋さんによって

ケーキを買って帰りました。

(ケーキの写真を写し忘れたので

後から箱だけ写しておきました)





せっかくセカンドストリートでの無駄遣いの衝動を抑えたのに・・・。




結局、一番儲かったのはケーキ屋さんでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事画像
だるま食堂
至難の業
海ぶどう
回らないお寿司
黒猫の秘密
ワガマママーボー
同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事
 だるま食堂 (2024-04-15 16:54)
 至難の業 (2024-04-04 16:37)
 海ぶどう (2024-03-27 17:06)
 回らないお寿司 (2024-02-22 16:53)
 黒猫の秘密 (2024-02-16 17:03)
 ワガマママーボー (2024-02-12 16:49)

Posted by ぴーちゃん at 16:44
Comments(0)ぴーちゃんの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。