< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2024年02月12日

ワガマママーボー

こんにちは。

浜松餃子でお馴染みの「五味八珍」が豊橋にもありまして

休日などは時々そこに夕食を食べに行きます。





五味八珍は餃子もおいしいのですが

ワタクシ、マーボー豆腐をご飯にかけるマーボー丼というのが大好きで

五味八珍でもよく「四川風マーボー丼」というのを注文するんです。





しかしですね、

五味八珍のマーボー丼は結構辛い。

四川風とうのはそういうことなんでしょうか?

ピリ辛好みのワタクシにはちょっと辛すぎる。

いつも注文するときに躊躇するんです。





メニューには「甘口もご用意できます」とあるので

あるとき、それを注文してみました。





そしたら、

それはそれでちょっと物足りない辛さ。





ワタクシの個人的な好みの問題で

勝手なこと言ってるだけなんですけどね。






でも、メニューのマーボー丼の写真を見ると

ついつい食べたくなってしまうんです。





先日のこと、

また五味八珍に行きまして

良いことを思いついてしまいました。





「辛さ控えめ」をお願いしたらどうだろう?





で、オーダーをとりに来たお兄さんに言ってみました。





「あ、でしたら甘口もありますが・・・」

「それだとちょっと物足りなくて・・・」

「では、出来るかどうかわかりませんが、そう言ってみます」

「よろしくお願いします」





で、出てきたのは






ワガマママーボーわ~い、「辛さ控えめ」。

美味しかったです~!

(写真で見てもわからないとは思いますが)





五味八珍さん、ありがとうございました。

こんなわがまま、良い子のみんなはマネしないでねっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事画像
だるま食堂
至難の業
海ぶどう
回らないお寿司
黒猫の秘密
初めてのセカスト
同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事
 だるま食堂 (2024-04-15 16:54)
 至難の業 (2024-04-04 16:37)
 海ぶどう (2024-03-27 17:06)
 回らないお寿司 (2024-02-22 16:53)
 黒猫の秘密 (2024-02-16 17:03)
 初めてのセカスト (2024-02-14 16:44)

Posted by ぴーちゃん at 16:49
Comments(0)ぴーちゃんの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。