< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

2022年11月23日

キャリーオーバー

こんにちは。

去年に続いて「幸福の木・ドラセナ・マッサンゲアナ」に花が咲きました。





キャリーオーバー去年は三本あるうちの三本ともに花がつきましたが

今年は一本とやや控えめ。




とはいえ、二年続けて幸福の木の花が咲くということは

よほどいいことが起こるということでしょうか?





といっても、

そういえば、去年それほどビッグな幸運に恵まれた記憶もないけれど・・・。





ということは、

去年使わなかったラッキーは繰り越され

今年はもっとラッキーなことが起こるということですか?





え~っ!どおしよ~!

幸福のキャリーオーバーだよ~!





キャリーオーバーって、

「幸福の木に花が咲いたらいいことがあった!」

という人に会ったことはないですけどね。






この夏はこの幸福に木にカイガラムシが発生しまして

一応一生懸命駆除したりしたので

幸福の木が感謝してくれてるのかな?





フッ、かわいいヤツよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(我が家の庭)の記事画像
ニヤニヤニヤニヤ
ブルーベリー農園
そんなバカな!
一人勝ち
馬鹿なす
ちょっと惹かれるところがありまして、
同じカテゴリー(我が家の庭)の記事
 ニヤニヤニヤニヤ (2024-04-10 16:50)
 ブルーベリー農園 (2024-02-26 17:09)
 そんなバカな! (2024-02-09 16:52)
 一人勝ち (2024-01-08 16:44)
 馬鹿なす (2023-12-13 16:50)
 ちょっと惹かれるところがありまして、 (2023-10-04 16:49)

Posted by ぴーちゃん at 17:03
Comments(2)我が家の庭
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
我が家でも、20年ぐらい幸福の木を育てていて、今年初めて花が咲きました。
ネットを調べていると、花が咲いた後は木が枯れるとの記載もありましたが、
ぴーちゃんちの場合は、どうだったのでしょうか?
2年続けて花が咲くというのは、すごいと思います。パチパチパチ!
Posted by 至誠くん at 2023年12月04日 11:20
至誠くん、はじめまして、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

二年続けて咲くのは珍しいんですか?
我が家の幸福の木はその後も元気にしていますよ。

でも、今年はまだ花が咲く気配はなく、
コメントをいただいて花のことを思い出しました。
どういうタイミングで咲くんでしょうね?

ま、次に咲くの気長に待ちましょ~!
Posted by ぴーちゃんぴーちゃん at 2023年12月05日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。