< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2023年05月31日

体重計

体重計こんにちは。

朝晩体重を量るのが日課のワタクシの

うちの「体重計」

ワタクシの実家で昔から使っていたものです。





物心ついたときから実家にありまして、

多分50年前とかのガッツリ昭和の時代の体重計です。

このデザインがそれを物語っています。

そのころは多分「へルスメーター」なんていわなかったんだろうな。





体重が1キロ増えたの減ったので

一喜一憂している私をいつも見ている体重計、

今日まで現役で活躍しておりましす。

やっぱりアナログの機械って壊れにくいですよね。





それでも、最近は時々中で何かが引っかかって

うまく動かない時があります。

夫に言うとなにかしら直してくれて

またちゃんと量れるようになるので

そのまま使ってはいたのですが・・・





もらったカタログギフトのカタログを見ていましたら、

「ヘルスメーター」が載っていまして、

ついに世代交代を決意してしまいました。





体重計昭和から一気に令和に飛びました。

なんとスタイリッシュ。

そして、なんと軽い!





体脂肪とか出してくれるのもありましたが

シンプルな方が壊れにくいと思いまして

これにしました。





難点は

電池を入れないと量れないこと。(?)





とにかく、

末長いお付き合いをよろしい苦お願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事画像
だるま食堂
至難の業
海ぶどう
回らないお寿司
黒猫の秘密
初めてのセカスト
同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事
 だるま食堂 (2024-04-15 16:54)
 至難の業 (2024-04-04 16:37)
 海ぶどう (2024-03-27 17:06)
 回らないお寿司 (2024-02-22 16:53)
 黒猫の秘密 (2024-02-16 17:03)
 初めてのセカスト (2024-02-14 16:44)

Posted by ぴーちゃん at 16:48
Comments(0)ぴーちゃんの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。