< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2023年06月30日

きいろときみどり

こんにちは。

田原ではとうもろこし農家も多いようで

この時期になるとよくとうもろこしをいただきます。





きいろときみどり昨日は箱入りでドドーン!とやってきまして

さすがに我が家だけでは食べきれないので

ご近所にもおすそ分けしました。





とうもろこしは収穫した瞬間が一番おいしく

収穫後時間が経つとドンドン味が落ちていくのだとか。

だから昨日もいただいてすぐに大急ぎで茹でました。






味もさることながら

とうもろこしの鮮やかな黄色は

梅雨時のジメジメと鬱陶しい空気を

一瞬にして軽やかにしてくれます。





きいろときみどりこれが、黄緑色の皮と一緒になると

一層爽やかな感じがしていいです。

そして、皮の間からのぞくギューギューに詰まった実が

なんともカワイイのです。





そんなこと言いながら

今年もとうもろこし三昧の日々がしばらく続きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(田原ってこんな街)の記事画像
なんでも聞いて
マルシェあるある
腕まくり
あれが「パレード」?
お祭りあるある
そう言われても・・・
同じカテゴリー(田原ってこんな街)の記事
 なんでも聞いて (2023-12-15 16:51)
 マルシェあるある (2023-11-27 17:11)
 腕まくり (2023-11-03 17:07)
 あれが「パレード」? (2023-09-22 17:10)
 お祭りあるある (2023-09-16 16:39)
 そう言われても・・・ (2023-08-23 16:53)

Posted by ぴーちゃん at 16:45
Comments(0)田原ってこんな街
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。