< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2023年10月06日

企みは三日月の夜

企みは三日月の夜こんにちは。

遅ればせながら先日の十五夜の月。

きれいでしたね。





もう終わらないんじゃないかと思うほど続いた夏からの蒸し暑い日々が

嘘のようにどこかに行っちゃいまして

今日なんて寒いくらい涼しい。





空気も澄んできて

十五夜でなくても十六夜も十七夜の月もきれいです。




でも、実はワタクシ、三日月が好き。





ミステリアスでチャーミング。

あの研ぎ澄まされた形には

十五夜のように「どやっ!」みたいな自己主張がなく

こっそりと夜空に浮かんでいる。





あれは何か企んでいるに違いない。

細いからって油断は禁物。

「アタシに触るとケガするわよ、フフフ」みたいな。





でも、あの先っぽのトキントキン(名古屋弁で尖っていること)、

ちょっと触ってみたくなります。





そうそう、

で、大体腰かけてるんですよね、魔女が。

確かに腰かけたくなるフォルムですよ。






あそこに腰かけて

高い空から下界を見下ろし

何を企もう・・・。






企みは三日月の夜甘酒カフェゆふの店内に飾ってある

「月姫サイダー」の看板の上部。

これは、三日月でしょうか?






こちらは魔女ではなくて「月姫様」が腰かけています。

月姫差さま、何を企んでいるのやら?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんのひとりごと)の記事画像
ありがとう
異変
お金の話
888円
silent
プリンセス伝説
同じカテゴリー(ぴーちゃんのひとりごと)の記事
 ありがとう (2023-12-31 17:14)
 異変 (2023-12-29 17:29)
 お金の話 (2023-12-18 16:40)
 888円 (2023-11-06 16:54)
 silent (2023-10-27 16:46)
 プリンセス伝説 (2023-09-29 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。