< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2023年12月31日

ありがとう

こんにちは。

まずは、年始の営業のご案内。





年始の柴田屋酒店は

1月1日(月) 午後2:00~午後5:00

1月2日(火) 午前9:00~午後5:00

1月3日(水)より通常営業

(午前9:00~午後8:00、日曜定休)





甘酒カフェゆふは

1月1日(月)、2日(火)はお休みで

1月3日(水)より通常営業

(午前10:00~午後1:00、午後3:30~午後5:30、日曜定休)





さて、年末になると毎年「今年の漢字」というのが話題になります。





夫が、「我が家の今年の漢字は”闘”だね」と申します。





今年は、ちょこっと大変なことがありまして。




「ああ、そうだね、”闘”」

と返事をしながら考えました。




確かに”闘”。

でも、それよりも浮かんできたのは”祈”、または”歩”。




それから、二文字になりますが”感謝”。

いろんな人にお世話になって”感謝”です。





感謝の気持ちってストレスを緩和そうです。

いっぱい感謝すると、ドンドンストレスが緩和されるのです。





辛いことも過ぎてしまえば「すべて思い出」。





たくさん感謝ができた今年は、

案外良い年だったのかもしれません。





今年、柴田屋酒店に来てくださったお客様にも

甘酒カフェゆふに来てくださったお客様にも、

そして、このブログを読んでくださった方にも・・・・・・感謝です!





ありがとう今年も一年ありがとうございました。

来年が皆様にとって、世界中の人々にとって

すばらしい年になりますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんのひとりごと)の記事画像
異変
お金の話
888円
silent
企みは三日月の夜
プリンセス伝説
同じカテゴリー(ぴーちゃんのひとりごと)の記事
 異変 (2023-12-29 17:29)
 お金の話 (2023-12-18 16:40)
 888円 (2023-11-06 16:54)
 silent (2023-10-27 16:46)
 企みは三日月の夜 (2023-10-06 17:09)
 プリンセス伝説 (2023-09-29 16:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。