< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2023年10月17日

最後のモンブラン

こんにちは。

コロナ禍以前は毎年開催されていた

高校時代の同級生4人組の「大人の女子会」が

今年は4年ぶりに復活。

今回は知立駅近くのホテルの中華料理屋さんで開催されました。





おいしいコース料理が終わっても

まだまだ話が尽きるわけがありません。

当然、「どっかでお茶する?」ということに。





で、手っ取り早く同じホテルのロビーのラウンジでということになりまして

階下に移動。





で、「お茶する」と言いながらお茶だけで済むわけもなく

ケーキセットを注文。

ケーキのメニューから好きなケーキが選べます。





「おっ!和栗のモンブラン!!」





この前、買い損ねたモンブランも「和栗のモンブラン」だったのです。

やった!

ここで再び和栗のモンブランに出会えるとは。





4人の中でワタクシとNちゃんが和栗のもブランをオーダーしました。

すると・・・





オーダーを受けたお店の人が戻ってきて

「申し訳ございません。和栗のモンブランが最後の一つで・・・」





あらら。

でも大丈夫。

メニューには和栗のモンブランの他に普通のモンブランも載っていたのです。





「いいよNちゃん、私は普通のモンブランにするから」

と、ちょっといいとこ見せまして

普通のモンブランをオーダー。





そしたら、

またお店の人が戻ってきまして

「大変申し訳ございません。

たった今、最後のモンブランが出てしまいまして・・・」





あら~。

またモンブランが逃げていった。





あ~あ、

フォークですくって鼻先までもってきたモンブランが

「あ~ん」と口を開けたとたんに

ポトリと床に落ちた

みたいな気分。





ワタクシは今、よっぽどモンブランに縁がないのね。






ということで

チーズケーキをオーダーしておいしくいただきました。

そして、

優しいNちゃんが和栗のモンブランを一口分けてくれて

それもおいしくいただききました。





最後のモンブランごちそうさまでした。

(写真は「いがくり」じゃなくて「杉玉」

柴田屋酒店の店内に飾られています)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事画像
だるま食堂
至難の業
海ぶどう
回らないお寿司
黒猫の秘密
初めてのセカスト
同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事
 だるま食堂 (2024-04-15 16:54)
 至難の業 (2024-04-04 16:37)
 海ぶどう (2024-03-27 17:06)
 回らないお寿司 (2024-02-22 16:53)
 黒猫の秘密 (2024-02-16 17:03)
 初めてのセカスト (2024-02-14 16:44)

Posted by ぴーちゃん at 16:51
Comments(0)ぴーちゃんの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。