< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

2023年10月30日

全国うまいもの巡り

こんにちは。

先日、仙台から夫宛に小さな包みが送られてきました。

ヤマダ電機の段ボールです。





夫は送り主名を見て

「あ~あ、何か御礼を送るって言ってたけど・・・

何が入ってると思う?

開けてみる?」





ヤマダ電機の箱を?

ワタクシが?

機械好きの夫が好みそうなものが入っているに違いない。





「いえ、ワタクシが喜ぶものは入っていないと思うから」

ご丁重にお断りしました。





すると、箱を空けた夫が

「おっ!”かもめの玉子”?」





「えっ?”かもめの玉子”!!!」

思わず箱に駆け寄りました。

わ~い!まさかの”ワタクシの喜ぶもの”の登場だ~。





「”かもめの玉子”、知ってるの?物知りだね」と夫。

「知ってるよ。仙台銘菓と言えば”かもめの玉子”

”かもめの玉子と言えば仙台銘菓でしょ」





久しぶり~!

結婚してから食べたことないから、

二十数年ぶりだわ、多分。




全国うまいもの巡り二十数ぶりの”かもめの玉子”

やっぱり美味しいわ~。





でも、そういえば、

”萩の月”って仙台のお土産?

こっちも美味しいよ。




あれ?

でも、

仙台と言えばやっぱり”笹かまぼこ”じゃない?





困った~。

仙台、美味しい物ありすぎ~。





ま、仙台だけじゃなく、

日本中に美味しい物ってたくさんありますけどね。





とりあえず今は、

仙台名物をひとつにしぼり切れないという

変な悩みを抱えています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事画像
だるま食堂
至難の業
海ぶどう
回らないお寿司
黒猫の秘密
初めてのセカスト
同じカテゴリー(ぴーちゃんの日常)の記事
 だるま食堂 (2024-04-15 16:54)
 至難の業 (2024-04-04 16:37)
 海ぶどう (2024-03-27 17:06)
 回らないお寿司 (2024-02-22 16:53)
 黒猫の秘密 (2024-02-16 17:03)
 初めてのセカスト (2024-02-14 16:44)

Posted by ぴーちゃん at 16:37
Comments(0)ぴーちゃんの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。