< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2024年01月03日

名前がアレで

新年あけましておめでとうございます





と、本来ならば新しい年を迎えた喜びをみんなでお祝いするべきところ、

能登地方を中心に襲った大きな地震。

何と言えばいいのでしょう?





被害にあわれた方々には

心よりお見舞い申し上げます。

ご無事でいらっしゃることと一日も早い復興をお祈り申し上げます。





また懸命の救助活動、復旧作業をされている方々には心より敬服し

安全な活動・作業が行われますことをお祈りいたします。





ーーーーーーーーーーーーー



さて、柴田屋酒店内にある甘酒カフェゆふは

本日より今年の営業を開始しております。





今日いらっしゃった年配の女性お二人。

出来上がった甘酒をお席までお持ちすると

テーブルの上にはたくさんのお年玉袋。





「あら、ごめんなさいね~。こんなの広げちゃって」

「あ、いえいえ・・・」

「今ってほら、名前がアレでしょ?」




名前が・・・”アレ”?

って”A・R・E”?




「あ~あ、名前がアレですね、難しいですね、最近は」





「そう、だから今確認してるの。

そしたら大体違ってた(笑)」




名前がアレでお二人はご親戚でしょうか?

今からお孫さん達にお年玉をあげに行くところのようで楽しそうです。





「ひらがなで書けばいいのよ」

「そう、それなら間違いないですね」




なんとも可愛らしいおばあちゃま方に

新年早々ほっこりさせていただきました。




ーーーーーーーーーーーーー





こんな穏やかな日々が

北陸地方の被災されたみなさまにも一日も早く訪れますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(甘酒カフェ ゆふ)の記事画像
春の甘酒
ニヤニヤニヤニヤ
新メニュー誕生!?
さくら甘酒
インスタはじめました。
なんでも聞いて
同じカテゴリー(甘酒カフェ ゆふ)の記事
 春の甘酒 (2024-04-18 17:26)
 ニヤニヤニヤニヤ (2024-04-10 16:50)
 新メニュー誕生!? (2024-03-29 17:14)
 さくら甘酒 (2024-03-01 16:52)
 インスタはじめました。 (2024-02-28 16:46)
 なんでも聞いて (2023-12-15 16:51)

Posted by ぴーちゃん at 16:47
Comments(0)甘酒カフェ ゆふ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。