< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2023年02月17日

戸惑い

こんにちは。

マスクをするのは

自分を守るためでもあり

他人にうつさないためでもあると思っていたので

「個人の判断」と言われると戸惑いを感じます。





マスクをするのは

相手の人が感染の恐怖を感じないようにする

一つのマナーみたいな感覚もあります。

無症状なら感染していることに自分で気づかない場合もありますからね。





「個人の判断」とか言われると

じゃあ、相手にうつしてしまっても仕方ないってことになるの?





逆の立場で

もしもマスク無しで感染した場合

自分の意思でマスクしてなかったんだからうつされたのは仕方ない。

こりゃ、自己責任だからね、

と思いなさいということでしょうか?





う~~~~~~ん・・・・・・





いつまでしていればいいんでしょうかね~。

いつかははずさなければいけないとは思うんです。

でも、じゃあ、いつ?って言われるとね~。

そのタイミングが今なんでしょうかね~。





その答えは誰にもわかんないことなんでしょうけどね~。

しばらく経ってからそれが正解だったかどうかがわかるんだろうな。





世の中は「とりあえず、様子見」って空気ですよね。






戸惑いお客さんには強要しないけど

接客する側はマスク着用というお店が多いそうで、

感染防止対策、うちのお店でもいろいろとやってきましたが

まあ、今後はそうなるかな?





そろそろ気候もよくなってくるので

換気は十分させていただきます。

花粉は入ってくるけどね・・・。




あ、なんか想像したら鼻がムズムズしてきた。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんのひとりごと)の記事画像
ありがとう
異変
お金の話
888円
silent
企みは三日月の夜
同じカテゴリー(ぴーちゃんのひとりごと)の記事
 ありがとう (2023-12-31 17:14)
 異変 (2023-12-29 17:29)
 お金の話 (2023-12-18 16:40)
 888円 (2023-11-06 16:54)
 silent (2023-10-27 16:46)
 企みは三日月の夜 (2023-10-06 17:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。