< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

2024年03月15日

ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話

ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話こんにちは。

沖縄旅行の二日目は、

オリオンピールの工場見学。




ちょっとは酒屋さんらしいこともしなければいけないので。(?)




ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話宿泊先の那覇から名護市にある工場までは車で1時間半ほど。




10時からの見学ツアーの最後は

お楽しみのビールの「試飲」。

なんだかんだ言いながら

これが一番の楽しみだったりする。




ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話きれいなグラスに注がれ

きれいな泡がたったできたてビール。

工場見学で飲むビールは格別ですね。





沖縄でおめでたいことを意味する言葉

、「嘉例(カリー)!」のかけ声で乾杯。





ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話午前中のビールはよく回りますね。

おいしかったな、ぷはぁ~!

<つづく>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの旅日記)の記事画像
またやーたい!・・・めんそ~れ沖縄の旅・最終話
食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話
鉄板パフォーマンス・・・めんそ~れ沖縄の旅・第五話
ヒスイカズラ・・・めんそ~れ沖縄の旅・第四話
地底探検・・・めんそ~れ沖縄の旅・第三話
ポーたま・・・めんそ~れ沖縄の旅・第二話
同じカテゴリー(ぴーちゃんの旅日記)の記事
 またやーたい!・・・めんそ~れ沖縄の旅・最終話 (2024-03-20 17:25)
 食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話 (2024-03-18 17:03)
 鉄板パフォーマンス・・・めんそ~れ沖縄の旅・第五話 (2024-03-13 17:13)
 ヒスイカズラ・・・めんそ~れ沖縄の旅・第四話 (2024-03-11 16:49)
 地底探検・・・めんそ~れ沖縄の旅・第三話 (2024-03-09 17:21)
 ポーたま・・・めんそ~れ沖縄の旅・第二話 (2024-03-07 16:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。