< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2024年03月18日

食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話

こんにちは。

一泊二日の沖縄旅行では

二日続けてブルーシールアイスクリームを食べました。




こっちのサーティーワン並み、

いやそれ以上に沖縄にはブルーシールのお店があって

国際通り近辺でも3軒ほど見かけました。




食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話一日目に食べたのは黒糖。

夫はダブルで紫いもとパイナップルのナントカカントカ。

(↑詳しい名前は忘れました)





ブルーシールアイスクリームは食べたことはあるけれど、

すごく久しぶりでした。

結構のび~るタイプのアイスなんですね。






食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話二日目は前日に見落として後から気づいたソフトクリーム。

紫いもと雪塩ナントカのミックス。

(↑また、忘れてます)





実はワタクシソフトクリーム大好きで、

観光地に行くと必ずご当地ソフトクリームを食べております。

ああ、よかった。

沖縄まで来て、ここで食べ逃したら一生後悔するところだった。





二日目のお昼も国際通りで

沖縄料理のお店に入りまして

「沖縄グルメ全部載せ」みたいな定食を食べました。





食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話ゴーヤーチャンプルー、ソーキそば、もずく酢、海ぶどう、

ジーマーミ豆腐、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)にラフテー、

それから、それから・・・





あ、普通のテンションでは絶対食べないであろう

「ミミガー」まで食べました。




もちろん、withオリオンビール。




沖縄グルメ、食べつくしました。

満足じゃ~!

<つづく>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの旅日記)の記事画像
またやーたい!・・・めんそ~れ沖縄の旅・最終話
ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話
鉄板パフォーマンス・・・めんそ~れ沖縄の旅・第五話
ヒスイカズラ・・・めんそ~れ沖縄の旅・第四話
地底探検・・・めんそ~れ沖縄の旅・第三話
ポーたま・・・めんそ~れ沖縄の旅・第二話
同じカテゴリー(ぴーちゃんの旅日記)の記事
 またやーたい!・・・めんそ~れ沖縄の旅・最終話 (2024-03-20 17:25)
 ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話 (2024-03-15 16:54)
 鉄板パフォーマンス・・・めんそ~れ沖縄の旅・第五話 (2024-03-13 17:13)
 ヒスイカズラ・・・めんそ~れ沖縄の旅・第四話 (2024-03-11 16:49)
 地底探検・・・めんそ~れ沖縄の旅・第三話 (2024-03-09 17:21)
 ポーたま・・・めんそ~れ沖縄の旅・第二話 (2024-03-07 16:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。