< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

2023年11月16日

猫の散歩~ディズニー旅日記2023秋・第二話

こんにちは。

ディズニー旅日記2023秋・第二話です。





銀座に着いた頃ポツポツしていた雨。

大した降りにはならないだろうと思っていたら

結構降り出してしまいました。





お昼にはまだ早かったけれど

ランチに行ってみたかった行列のできるレストランがその近くにあったのでそちらに移動。

そしたら、まさかの「日曜定休日」。




事前の調査不足を反省。

しょぼふる雨にややテンションが下がる。





ランチの後、神宮外苑のイチョウ並木を見に行く予定だったので

じゃあ、ランチは神宮外苑付近でということになりました。





イチョの見ごろにはまだ早いことは知っていましたが

せっかくこの時期に来れたのだから

雰囲気だけでも味わってみたくて。





猫の散歩~ディズニー旅日記2023秋・第二話着いたころには雨は止んでいました。

見事なイチョウ並木!








イチョウの先っぽって

そのまま育てばあんなふうにツンツンするものなんですね。

どの木も真っ直ぐに伸びていて気持ちいいです。






猫の散歩~ディズニー旅日記2023秋・第二話色づき加減は微妙ですがいい雰囲気。

ちらほらとイチョウ並木の見物の人がいますが

もう一、二週間していよいよ色づいたら大変な混雑でしょうね。

空いてるこの日である意味ラッキー?






ランチは並木道に面した「KIHACH」のテラス席で。

急に冷え込んだこの日、テラスではストーブも焚かれていましたが

そんなに寒くはありませんでした。




猫の散歩~ディズニー旅日記2023秋・第二話なんだったかな?

いくらとかスモークサーモンが入っていて

柚子胡椒の香りのするパスタをいただきました。

麺がもっちもちでとっても美味しかった!





で、ワタクシとても驚いたのがですね、

テラス席に猫を連れた人がいたこと。

とても可愛いトラ猫2匹。





テラス席には犬を連れた人もいたんです。

それはわかる。




テラス席で猫を連れた人・・・・・・田舎では見ないわ。




おとなしくて、お利口で

とっても可愛かった。

<つづく>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの旅日記)の記事画像
またやーたい!・・・めんそ~れ沖縄の旅・最終話
食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話
ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話
鉄板パフォーマンス・・・めんそ~れ沖縄の旅・第五話
ヒスイカズラ・・・めんそ~れ沖縄の旅・第四話
地底探検・・・めんそ~れ沖縄の旅・第三話
同じカテゴリー(ぴーちゃんの旅日記)の記事
 またやーたい!・・・めんそ~れ沖縄の旅・最終話 (2024-03-20 17:25)
 食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話 (2024-03-18 17:03)
 ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話 (2024-03-15 16:54)
 鉄板パフォーマンス・・・めんそ~れ沖縄の旅・第五話 (2024-03-13 17:13)
 ヒスイカズラ・・・めんそ~れ沖縄の旅・第四話 (2024-03-11 16:49)
 地底探検・・・めんそ~れ沖縄の旅・第三話 (2024-03-09 17:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。