< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2023年12月04日

ミッキーと秘密の部屋~ディズニー旅日記2023秋・第七話

こんにちは。

ディズニー旅日記2023秋・第七話です。

第六話まではこちらでどうぞ→





東京にいる姪っ子と現地で合流することになっていました。

「ワタクシ達は先に入ってるから適当に来て」と言っておきましたら

9時過ぎに舞浜に着くとの連絡があったのですが

入園前の手荷物検査に長い列ができていて

結局 入園できたのが9時半過ぎ。

朝から大変な混雑です。






別々で入ったパスポート券をグループにするのにちょっと手間取りまして

動き出したのが10時頃。





実は前回ディズニーシーで入った秘密の部屋と同様のお部屋がランドの方にもありまして


そこに11時に予約を入れてあったのです。





一時間以内で済ませられそうな「フィルハ―マジック」を見てから

秘密の部屋へ。





ミッキーと秘密の部屋~ディズニー旅日記2023秋・第七話前回同様、中でのお話や画像は公開できませんが

ちょっとそこで小耳に挟んだ情報。





なんとその日、11月13日は、





「茨城県民の日」だった!!





あ、茨木県民のみなさん、おめでとうございます。





わ~、混んでるはずだわ。

土・日・月と学校が三連休になって

茨木県民のみなさんがどっと繰り出してるわけよ。





クリスマスシーズンで混んでるだろうとは思っていたけれど

一応平日だから、ほどほどの混み具合だろうと思っていたら

とんでもなかった。





ちなみにその翌日の11月14日は

「埼玉県民の日」だということもその時に知りました。





秘密の部屋では記念撮影などがありまして

係の方が撮ってくださいます。




その時、「はい、チーズ!」の代わりに言った言葉が




「はい、ミッキー!」




そしてもう一枚。





「はい、一番搾り!」






スポンサーさん、抜け目なかったです。

あ、これも秘密にしなきゃいけなかったかな?

<つづく>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原市情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぴーちゃんの旅日記)の記事画像
またやーたい!・・・めんそ~れ沖縄の旅・最終話
食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話
ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話
鉄板パフォーマンス・・・めんそ~れ沖縄の旅・第五話
ヒスイカズラ・・・めんそ~れ沖縄の旅・第四話
地底探検・・・めんそ~れ沖縄の旅・第三話
同じカテゴリー(ぴーちゃんの旅日記)の記事
 またやーたい!・・・めんそ~れ沖縄の旅・最終話 (2024-03-20 17:25)
 食べつくす・・・めんそ~れ沖縄の旅・第七話 (2024-03-18 17:03)
 ビールでカリー・・・めんそ~れ沖縄の旅・第六話 (2024-03-15 16:54)
 鉄板パフォーマンス・・・めんそ~れ沖縄の旅・第五話 (2024-03-13 17:13)
 ヒスイカズラ・・・めんそ~れ沖縄の旅・第四話 (2024-03-11 16:49)
 地底探検・・・めんそ~れ沖縄の旅・第三話 (2024-03-09 17:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。